保育のしごと相談会in藤沢 開催のお知らせ

「保育のしごと相談会 in 藤沢」が開催されます。
保育士資格をお持ちの方や、保育士資格の取得が見込まれる方の就職を応援する相談会が開催お気軽されます。

(以下、藤沢市ホームページより抜粋)

日時及び会場

   日時   2020年8月30日(日曜日)14時から16時(13時45分から受付開始)
   場所   藤沢市役所 本庁舎 3階ロビー

当日の内容

   個別相談
   かながわ保育士・保育所支援センターの相談員が、保育の仕事に関する個別相談を承ります。ご自身のライフスタイルなどに合わせた働き方や求人情報など、ご相談いただけます。
   求人情報閲覧(県内)
   かながわ保育士・保育所支援センターに登録されている、県内の求人情報の閲覧ができます。気になる求人がありましたら、相談員にご相談ください。
 求人情報紹介(市内)
 市内の法人立認可保育所や小規模保育事業所の求人情報が閲覧・お持ち帰り可能です。気になる求人がありましたら、職員にご相談ください。
   就職相談
   市内の認可保育所や小規模保育事業所の様子や働く環境、求人情報などを個別ブースで直接聞くことができます。
   保育実践相談
   ①公立保育園の現役の保育士が、1日の仕事の流れや注意すべきこと、子どもとの遊び方などの相談に応じます。
 ②ブランクがあって保育の仕事に復帰することに不安がある方や、経験がなく保育の仕事に就くことに不安がある方などを対象に公立保育園での「保育体験」のご相談に応じます。
   求職登録
   かながわ保育士・保育所支援センターに求人登録いただければ、希望する求人へのご紹介や、センターが実施する就職相談会やセミナー等のご案内をメールや郵便等でお知らせいたします。

参加申込み方法

   申込み不要でご参加いただけます。履歴書不要、服装・入退場自由。お気軽にお越しください!
※新型コロナウイルス感染症への感染防止対策を十分に行ったうえで開催いたします。ご来場の際は、マスクの着用および手指消毒にご協力くださいますようお願いいたします。