令和4年第5回湘南ふじさわ子育て応援メッセ開催のお知らせ

 今年度の湘南ふじさわ子育て応援メッセの開催が決定しました!

去年は残念ながら新型コロナウィルス感染拡大のため延期・中止となってしまいましたが今年は実行委員一同一丸となり開催を目指しています。また、開催決定に伴い参加団体も募集いたします。詳細はこちら↓


第5回湘南ふじさわ子育て応援メッセ

★日時:2022年10月2日(日)10:30~14:30(予定)

     9月1日よりメッセHPにて団体活動情報公開

★場所藤沢市役所分庁舎1階・2階

★主催「湘南ふじさわ子育て応援メッセ」実行委員会



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



参加希望団体のみなさまへ

★参加団体要件

・藤沢市民を対象として活動している子育てサークル・子育て支援団体ほか(非営利団体優先)

・時間と場所に限りがある為、参加希望団体と調整して参加決定いたします。

・記載内容の不備や子育て応援メッセ参加団体要件に合致しない場合は

 お断りする場合もあります。

・参加については申込書の提出が必須です。

・複数の団体としてお申込みされる場合は、代表者様が同じでも団体数分の申請書のご提出をお願いしております。


★参加形態

①冊子掲載(必須)参加希望団体の活動情報を掲載し、メッセ当日に配布。その後市民センター等でも配布(参加が決定した団体については、参加決定後冊子原稿を執筆していただきます。)

②メッセHPにて動画や画像で活動紹介:活動の様子をメッセHPに公開(QRコードでのお申込みが必須です)

HP参加用URL
←HP参加URLはこちら







③ブース展示:ブース展示会場でパネルを使用して活動を紹介

④ワークショップ:事前予約・定員制でのワークショップ

(時間と場所に限りがある為団体数を調整させていただきます。)

⑤ちらし置き:持参された活動案内チラシをチラシコーナーに配架

⑥協賛団体登録:メッセ開催にあたって、資金や物品を提供してくださる団体

・開催当日会場内にお名前を掲示するほか、メッセHPや配布する会場案内ちらしなどにもお名前を掲載します。

・物品提供についてはご相談ください。


※②~⑥のいずれかをご希望の団体は詳細を調整させていただきます。

※事前説明会は行いません。申込書に記載の連絡担当者に直接実行委員よりご連絡させていただきます。

参加費は無料です

※ちらし兼参加申込書のダウンロードはこちら↓

参加申込書兼ちらし(Word形式)

参加申込書兼ちらし(PDF形式)